KAHF
HOME| KAHFの紹介| 入会希望(留学生)年間行事ニュースレターメンバーからのお便り留学生に好評の行事

KAHFの紹介 

KAHF

多くの外国人留学生が京都で勉学に励んでおります。故国を離れて言葉も習慣も異なる京都で暮らす留学生が十分に留学の成果を上げるためには、心の支えになったり、いささかなりとも世話をするホストファミリーの存在が望ましいと思います。 私たちは、ホストファミリーのグループを作り、1984年3月から活動を始めました。以来、総勢502のホストファミリーが 2200名を超える留学生との交流をしてきました。現在は、70ファミリーが活動しています。 留学生の数は今後も増え続けると思われますが、私たちは彼らとの家庭的な交流を通して相互理解を深め、国際交流の一翼を担ってゆきたいと 考えております。
 また、2012年度から、希望する留学生にBrother/Sisterとして日本人学生等を紹介し、相互国際交流を推進するプロジェクトを始めました。 興味ある学生諸君は下記に進んで下さい。

Copyright (C) Kyoto Association of Host Families (KAHF). All Rights Reserved.
inserted by FC2 system